生協ママヨガの様子(^ ^)☺︎

Pocket

四日市の生協配送センターでは月に一度、子連れOKのママヨガクラスを開催しています。
一期は4月から9月の6回で、残りあと1回となりました!(生協組合員さん限定ですが、現在は10月からのメンバーを募集中です。)
子育てで鈍ってしまった体、バキバキだし、子育て中は体力も筋力も落ちたりするから、体動かすのキツイかな〜なんて思って、ストレッチやセルフマッサージ的なことをメインにやるつもりで当初は予定していたのです。
でもママさんたち結構体を動かすのは平気なかんじだったので、2回目からは太陽礼拝なども入れて行いました。
お子さんは計8人だったので、6月、8月はママ育トレーナーの友人であるしのちゃんに来てもらって、こどもたちの相手をしてもらいました。


奥にキッズスペースがあります。もちろんママのそばにいる子もいる。

とっても上手に遊んでくれて助かりました〜!主に2歳児の子たちは、絡んでいきますね笑。ヨガ中も絵本を読んでもらったり楽しそうに会話が弾んでいて一時間ご機嫌なこどもたち、その声を聞きながらママたちも安心してヨガに取り組めました。
やっぱり一時間こどもだけで遊のは無理ですもんね。
ママたちも焦るよね。
折角ヨガしに来たのに疲れて帰ってはもったいない。託児とまではいきませんが『同室見守り』叶えられて嬉しいです。

8月なんかはお盆明けだったのもあり、参加者2名だったので、お子さんが一人しかおらず、しのちゃんとマンツーでずっと遊んでいました笑。
大人たちはすごく集中してヨガが出来ました。

そんないいかんじなので10月からも都合の合う限りしのちゃんにサポートをお願いしました!
10月からのクラスもまた一からやっていきますのでよろしくお願いします!

2017-08-31 | Posted in YogaNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA