ヨガ&メディテーションイベントat菰野 終了しました


7/9日曜日に、菰野にひっそりと佇む古民家(というには立派すぎる)カフェの穂鈷里さんにて、ヨガ&メディテーション&ランチのイベントがありました。
主催は鈴鹿に住むベテランヨガ講師のまる先生ですが、私はヨガリードを担当させていただきました。

場負けするほど圧巻の?整った空間です。
久しぶりにこんなに大人数でやらせて頂き…緊張。ひー

気温30度(笑)皆さん、ホットヨガの如く滝汗かきました(^○^)
ヨガの後は、少し休憩を挟んで加代子さんによるメディテーション。説明を受けた後、瞑想に入ります。座っているのは30分くらいですが、これも日によって長く感じたり短く感じたりします。その日によってコンディションが全く違うので、出てくる雑念が多かったり、少なかったり、考え事にとらわれてしまったり、はたまたひたすら眠くなったりとか。
↑これって私のことですが、そもそも瞑想に入る前段階じゃん…
って凹みますが、まずはそれもOK。ひたすらその時の感覚を丁寧に感じて見ていきます。

料理も凝っています。オールベジで、たまにかつおダシなども使うそうですが、この日は全て植物性でした。お野菜や果物も庭で採れたものとか、近隣のおじちゃん家から集めたものとか(笑)
食事の調理法とか内容も説明して下さいます。オーナーのみきさんは陰陽五行説などにもすごく詳しい方です。
平日は予約制でランチもやっています。

まる先生が、加代子さんにサプライズでヴィーガンケーキを用意したのです。お誕生日だったはずなので。
でも、お誕生日は誤情報で、違っておりました(笑)。しかしこのヴィーガンケーキがすごく美味しくて、みんなで切り分けて頂きました😋はっぴー
加代子さんのハートフルネス瞑想は全てボランティア(無償)で行って下さっているので、まる先生から加代子さんに対する感謝の気持ちがたくさん伝わりました。
ケーキが出てきてわーっと盛り上がった時に加代子さんが「え?わ、私???」と固まっていたのが忘れられません…😆
今回の収益も食事代と場所代、諸経費を除き残りは寄付させて頂いたそうです。

また定期的に行います。

参加して下さった皆様、どうもありがとうございました!

2017-07-12 | Posted in YogaNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA